堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電子レンジのコゲにも重曹が効く!

電子レンジを掃除するタイミングが分かりません。 で、放置してたらすごいことになってました。 油が飛んでベタベタ、コゲもついてるし。 そして、なんか臭い・・・。 そんな時にも「重曹」が大活躍してくれました! ↓以前に重曹パワーを体感した話はこちら↓…

あえて今!レジ袋を整理する理由と綺麗なたたみ方(四角形)

レジ袋の有料化にも慣れてきましたね。 スマホ、お財布、マスク、エコバッグが標準装備。 もうレジ袋は増えないのになんで今さら整理するのか。 今だから整理するといい理由があります。 理由なんかいいから、たたみ方を早よ〜って方は目次から飛んでくださ…

ブログ初心者が初心者なりに思うこと

注)あくまでもただの私の脳内垂れ流しです。 最初はこんなことを考えてたんだなということを記録しておこうと思います。 まず、私は「初心者です」と名乗るのは好きではない。 「初心者」という言葉に甘えそうだからだ。 そう名乗ったところで誰かが「初心…

【セリア】ワンプッシュ小物ケース ボトルが便利だった件

セリアの人気商品の一つ、ワンプッシュ小物ケース ボトル 真っ白でつるっとしていて美しい・・・。 実際に使ってみた感想を含めて紹介します。 目次 ワンプッシュ小物ケース ボトルの詳細 ワンプッシュのボタンの押し心地 使用例 1、爪楊枝を入れる 2、綿…

【ダイソー】折りたたみ式スマホスタンドを使ってみた感想

みんな大好き100均( ´ ▽ ` ) 見ているだけでも楽しいですね〜。 買ってしまいますが。 ダイソーに収納グッズやら何やら色々買いに行った時に見つけた、これー。 折りたたみ式スマホスタンドです。 色はホワイトとブラックを見つけました。 私はブラックを購…

【断捨離】脱・汚部屋!片付けたいのに片付けられないとはどういうことなのか(後編)

前回、「なぜ今まで片付けられなかったのか」 私なりの考え方と実際のやり方「見えているところ編」をお話ししました。 natsuka-k.com 今回はいよいよ「クローゼットの中を全出ししてみた」というところをお話ししようと思います。 (前回に引き続き、写真が…

【断捨離】脱・汚部屋!片付けたいのに片付けられないとはどういうことなのか(前編)

元・汚部屋女子が片付けられるようになった方法と心境の変化を語ります。

【整理】パスワード管理。アナログだけど便利な方法

パスワード管理を快適にしたい! 『パスワードが違います』・・・はぁ!? はい、やる気なくなりました。ってことをなくしたい! 私のパスワードの管理方法はずばりこれ↓ 暗記カード方法です。 英語の単語とかを覚える時のあれです。 〜使い方〜 1、表にサ…

ピタッコ透明粘着フックが優秀すぎる

セリアで購入した「ピタッコ透明粘着フック」がとても良かったので、 優秀と感じたポイントと使ってみた感想を紹介します。 目次 優秀ポイント① クリアなのが良い 優秀ポイント② 水濡れOK! 優秀ポイント③ 粘着力、強力!!! 実際に貼ってみました☆ デメリ…

【断捨離】冠婚葬祭グッズを管理する

「これはお呼ばれした時に必要なものだから」 それなのになぜ彼女はお呼ばれバッグを手放したのか…(ドキュメンタリー風) 理由はバッグが小さすぎるから。 それだけです。 初めて友達の結婚式にお呼ばれした時に買ったものです。 こういうの。 どれくらい小…

【掃除】掃除機のフィルターを洗うのって簡単だったのか

一度も掃除機のフィルターを洗ったことがないのは私だけではないはず〜はず〜(エコー) ふと「掃除機のフィルターってどうなってるんだろう」と思いましたので、やりました。 掃除機は苦なくかけられるようになったら、余裕が出てきたのかしら。 ・・・どれ…

【掃除】フローリングの黒ずみは重曹とお酢で取れる!

重曹とお酢が掃除に使えるのは知っていても、本当に汚れが落ちるのか心配。でも本当にフローリングの黒ずみが取れたから、このコンビは最強です。