堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイソー】かわいい「しおり」!けど、ちょっと残念だった

手帳や本にこういう紐がついてないとき困りますよね。 ダイソーでかわいいしおりを見つけたんです。 手帳に紐がついていないので、これは良いと思って買いました。 でも、ちょっと残念な点に気づいてしまいました〜( ;∀;) 「マグネット付きしおり」です。 …

読んでも疲れなかった♪『HSPあるある!』を読んだ感想

自分がHSPだと知ってから、もう少し詳しく知ってみたくなりました。 natsuka-k.com 他の人はどう感じているのだろうとか、自分は本当にHSPなのかしら?とか。 気になって眠れないことはないですが、気になります。 実は本を読むのは久しぶりなんですよね。 …

HSPだと知ったきっかけと知ってからのこと

つい最近、私は30代半ばにして自分がHSP(少しHSS)であると知りました。 今までそんなことを微塵も思わずに生きてきたので、けっこうな衝撃でした。 HSPと知ってどう思ったか、何を感じたか、自分の頭の中の整理を兼ねて書こうと思います。 目次 「HSP」だと…

QTTA(クッタ)の容器がハイスペックだと思った話

実は最近になって初めてQTTA(クッタ)を食べたんです。 リニューアルしたそうですね。 あちこちで見かけるので、気になって食べてみました。 私はけっこう好みで、それからカップ麺はQTTA一択ってくらいハマってます。 パッケージにも書いてありますが、こ…

思考を言葉にする難しさを楽しむ

ブログを始めて1ヶ月ちょっとが経ちました。 最近感じているのは「あ〜〜〜ブログ書くの楽しいなぁ…」 幸せだねぇ… 具体的に何がどう楽しいのか考えてみました。 目次 思考に言葉を当てはめろ!Let's パズルゲーム そもそもなぜ思考を言葉にするのは難しい…

はてなブログで吹き出しを作る!ブログ初心者でも大丈夫

おしゃれなブログになりそうな吹き出し。 ワンポイントに吹き出しを使ってみたいと思っていました。 でもCSSとかわからないし〜 大丈夫です! 私はCSSに関してちんぷんかんぷんですが、それでも作れました。 私が実際に作ってみた方法を紹介します。 (使用P…

【体験談】仕事に「やりがい」が必要だった理由

約16年続けた飲食店での仕事を辞めました 初めてのアルバイトから始まり、最終的には店長にまでしてもらいました。 人間関係は良好でとてもお世話になったので、辞めるかすごく悩みました。 とてもいい環境だと辞める覚悟をするのは非常に難しいです。 なぜ…

【ダイソー】「先が細いタッチペン」は使いやすいよ

スマホでちょっとお絵描きしたり写真加工したりと、タッチペンはあった方がなにかと便利です。 私は細かい作業もできるタイプのタッチペンが好きなんですー!(知らんがな) 前はキャンドゥの「ディスクタイプタッチペン」を愛用していました。 素人レベルの…

ありがとうの効果を体験してみることにした

※今回はスピリチュアルな部類かもしれないので、苦手な方はご注意ください。 「ありがとう」という言葉には不思議な力がある。 というのは何度も聞いたことがありました。 実際に「ありがとう」と自然と言えている人は、ステキな人が多いように感じます。 「…

かぼちゃの種の殻むきは爪切りを使えば問題解決!

かぼちゃがおいしい季節になりましたね。 かぼちゃの実の部分はもちろんおいしい。 種もなかなかにおいしい。 炒って塩を振るだけで、もう立派なおつまみです♪( ´▽`) しかし、かぼちゃの種の殻むきが最難関なんですよね。 硬い、手が痛い、きれいにむけない…