堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤い色のノートで夢を叶える

「ありがとうを唱える」ということについて調べていたら、面白そうなことを見つけちゃいました☆ ご存じの方もいらっしゃると思いますが、 心理カウンセラーのmasaさんの「秘伝の引き寄せノート」です。 masato63.net masaさんはこの方法で10年以上自分の願望…

【体験談】ありがとうを2万5000回を唱えてみた

「ありがとう」を2万5000回唱えると涙は流れるのか?何が起こるのか?体験してみました。結果としてはやってよかったと心から言えます!

【ニット帽メーカー使用】かわいいニット帽の作り方

ニット帽メーカーを使ってニット帽を作ることに、完全にハマってしまった女です。 今回は毛糸の種類や編み方を変えてみた作品を紹介します。 基本的な作り方はニット帽メーカーの説明書に書いてあるので、アレンジしたポイントを中心に書いていきます。 ダイ…

【ダイソー】ニット帽メーカーで超簡単ニット帽作り|実際に作った感想と注意点

編み物ができなくても、難しいポイントは一切なく、ニット帽を作れてしまいました。 使うものは、ニット帽メーカーと毛糸だけです。 材料費は300円〜500円程度。 これは激アツです!! 目次 ダイソーのニット帽メーカーとは 秘訣は外せるパーツ 詳しく書いて…

『自分を捨てる仕事術』第3章を読む|フラットな人との接し方を学ぶ

今回は『自分を捨てる仕事術』第3章です。 いよいよ最終章になりました。 第1章と第2章はこちら↓ natsuka-k.com natsuka-k.com 第3章では「人との接し方」について書かれています。 目次 第3章 自分を捨てると人が見える 「本当に解決すべきなのか」と…

【ダイソー】買ってよかったメガネグッズ|スマホに使えるものもあり

私は基本的にメガネをかけています。 そこで、 メガネをかけていると起こりがちなイライラ2つ。 1、うっかりレンズを触って指紋べったり。見えにくい(怒) 2、気づいたらメガネがズレてきているんですけどー(怒) これらを解消してくれるダイソーのグッ…

『自分を捨てる仕事術』第2章を読む|普段の生活にも役に立つ

今回は『自分を捨てる仕事術』第2章についてです。 「エゴを手放し、自分自身をコントロールする方法」が書かれています。 第1章では「よく見られたいというエゴまみれの自分(勘違いした自分らしさ)を捨てる 必要性でした。 natsuka-k.com 目次 第2章「…

『自分を捨てる仕事術』第1章を動揺しながら読む

「自分らしさ」や「個性を大切にする」という最近の流れとは正反対のタイトルに心がザワつきました。 著者はアニメプロデューサーの石井朋彦さんです。 石井さんはスタジオジブリに入社し、プロデューサーの鈴木敏夫さんの下で、 「自分を捨てて他人の真似を…

今年も忘れずにいたい言葉

「同じ空を見ても、自分と同じ青に見えているのか分からないし、それを証明することもできない」 自分の目に映るこの空の青は、他の人にはどう見えているか分からないし、そっくりそのまま伝えることもできない。 つまり、自分以外の人のことは分からない。 …

初夢と不思議な声

あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします 怪しげなタイトルですが、新年早々ちょっと不思議な体験をしたので(笑) 私は目に見えない世界のことも楽しめる範囲ならけっこう好きです♪ 目次 元日に見た初夢 動画を見ていた夢 「321」の意…