堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セミセルフレジと私の相性◎

変なタイトルつけちゃったー。 それはさておき、 ときどき利用しているスーパーも、いつの間にかセミセルフレジを導入していました。 バーコードを通すのは店員さんがやってくれて、お会計だけ別の機械で自分でやるやつです。 私はそのシステムが一番好き。 …

【ダイソー】「ジェルクリーナー」ホコリ取れすぎ!楽しすぎ!

ダイソーの「ジェルクリーナー」。 キーボードやコントローラー、リモコンなどの隙間のホコリを取るお掃除グッズです。 パソコン関連のコーナーに置いてありました。 袋を開けるとこんな風にむにょ〜んと入っています。 なんとかかき集めながら取り出します…

トイレットペーパーの予備をどう収納するか

トイレットペーパーがなくなったら、使い切った人が新しいのを入れておくのは当然として。 (次の人が困るから当然ですよね?) トイレットペーパーの予備の保管?収納?について考えました。 そして改装しました!(大げさ) 目次 微妙だったポイント 突っ…

【本紹介】『ずるい考え方』はずるくない|やっぱり一流の人は考え方が柔軟だった

今回は木村尚義さんの『ずるい考え方 ゼロから始めるられらるシンキング入門』を読みました。 とても読みやすい本でした。 サクサクと一気に読んでしまいました。 目次 こんな人におすすめ 「ずるい考え方」ってどういうこと? 「ラテラルシンキング」とは?…

「不安」の反対は「飽き」なのかも

「不安」の反対は基本的には「安心」ですよね。 しかし、人生においての「不安」の反対は「飽き」なのではないかなと突然思いました。 私が約16年働いた飲食店を辞めた理由は「やりがいがなくなったから」なのですが、 これって「飽きたから」ということです…

「面白い」って便利な言葉だなぁ(いい意味で)

昔、上司が会うたびに「何か面白い話はないの?」と聞いてきたことを、ふと思い出しました。 毎回答えに困るのですが(笑) 「いや〜何もないですよ〜」と言うときがほとんどでしたね。 そもそも「面白い」とは何ぞや。 1 興味をそそられて、心が引かれるさ…

【ニット帽メーカー使用】シンプルなニット帽の作り方

まだ飽きずに作っています。 今年はニット帽の出番が少なめなんですけどね〜。 今回は「シンプルなベージュのニット帽」を作りました。 目次 シンプルなニット帽 使用した毛糸 アレンジしたポイント まとめ シンプルなニット帽 折り返し部分を少し大きめにし…

【ダイソー】電動毛玉取りレビュー|すごい取れます!

今回はダイソーの電池で動くタイプの毛玉取りを紹介します。 こちらは有名な商品ですよね。 ビビットカラーのときにも持っていたのですが壊れてしまいまして。 2代目を買おうと見に行きました。 まず色が変わっていました! スモーキーピンク、スモーキーブ…

【本紹介】『運転者 未来を変える過去からの使者』|イライラしているのがもったいなくなる1冊

喜多川 泰さんの『運転者 未来を変える過去からの使者』を読みました。 目次 『運転者 未来を変える過去からの使者』 不機嫌な人が成功したことはない 運はポイントカードと同じ 感想 『運転者 未来を変える過去からの使者』 主人公は40代のサラリーマン。 …