堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


【断捨離】冠婚葬祭グッズを管理する

「これはお呼ばれした時に必要なものだから」

それなのになぜ彼女はお呼ばれバッグを手放したのか…(ドキュメンタリー風)

 

f:id:natsuka-k:20201018103245j:plain

  

理由はバッグが小さすぎるから。

 

それだけです。

 

初めて友達の結婚式にお呼ばれした時に買ったものです。

こういうの。

f:id:natsuka-k:20201018103227j:plain
 

どれくらい小さいかというと

f:id:natsuka-k:20201018104628j:plain

スマホが入らへーーーん!!!( ;∀;)

ん〜〜惜しい!(惜しくない)

 

 まだガラケーの頃に買ったから仕方ないんですよね〜。

スマホが入らないのはどうしようもないので手放しました。

 

でも、思い返せばバッグが小さいのには気付いていました。

他の友達の結婚式や二次会にお呼ばれした時には、もう少し大きいハンドバッグを持って行っていました。

 

 クローゼットの一番上の奥に入れていたし、滅多に開けないし〜(言い訳タイム)

という感じでなんとなくほったらかしにしていたんですよね(^_^;)

 

というか、 

「冠婚葬祭に必要なもの」という考えだけで使えるとか使えないとかを、そもそも考えていなかった。

これに尽きます…。

 

冠婚葬祭グッズこそ定期的に見ておかないといざ使うとなった時に慌てることになりそうです。

例えば、お洋服のサイズが合わない、似合わなくなった。

はたまたバッグに、パンプスにカビが!

な〜んてこともありそうですし。

 

と、書いていて怖くなったので、このあとすぐに確認してきます。

 

 いつ確認するかというルールを自分の中で決めておいた方がいいなと思った出来事でした。

(大掃除のときが一般的かしら?)

 

私は汚部屋住人歴が長すぎて、わからないことだらけです。

自分の中の正解を見つけたいですね。

 

まだ忘れている物がたくさんあるだろうから、ちょいちょい掘り起こしていきたいと思います。

ちゃんと物のことを思い出してあげるって大切だなぁ。

つくづくそう思います。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます