堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


【ダイソー】折りたたみ式スマホスタンドを使ってみた感想

みんな大好き100均( ´ ▽ ` )

見ているだけでも楽しいですね〜。

買ってしまいますが。

 

ダイソーに収納グッズやら何やら色々買いに行った時に見つけた、これー。

折りたたみ式スマホスタンドです。

f:id:natsuka-k:20201018011050j:plain

  

色はホワイトとブラックを見つけました。

 私はブラックを購入しました。

f:id:natsuka-k:20201018011056j:plain
直に中身のカラーが見える仕様になっています。

一見ホワイトのように見えるので、買う時は必ずチェックしましょう。

 

今も別のスマホスタンドは使っているのですが、充電しながら立てておくのが少しやりにくい。

そこだけがマイナスポイントでした。

 

ですが、こちらの折りたたみ式スマホスタンドは「充電しながらスタンドにおける」ってパッケージに書いてありました。

 

これこれ!求めていたのよ。

痒いところに手が届いた気分でウキウキです♪

 

f:id:natsuka-k:20201018011104j:plain

誰や〜こんな雑に箱を閉めたのは〜(私)

ぺた〜んと入っててとてもスマート。

では、開いてスマホを乗せてみます。

 

ん?

んん?

ひ、開かんのやけど?

 

めっちゃ固い!!

 

一瞬不良品なのかと思いましたが、どうやら固いみたいです。

壊す勢いで力を入れたら動きました。

「カチッ」というより「ベキッ」

 

音はやばいですが、ちゃんと1段階ずつ角度を調整できます。

f:id:natsuka-k:20201018011100j:plain

スマホを乗せるところにはクッションもついています。

それと、足の間みたいなところに充電コードを通せるようになっています。

(足の間って・・・) 

 

乗せるところ小さくない?と思いましたが、大丈夫でした。

がっちりホールドしてくれています。

 

けっこう宙に浮いた感じになり、ポヨンポヨンするけど、落ちそうにはならないです。

 

そして、待望の(?)充電コードをさす!

f:id:natsuka-k:20201018011109j:plain

充電コードが無理な角度にならなくていいですね。

あと、後ろの穴にコードを通せるので、見た目もスッキリです。

 

折りたたみ式なので折りたたんで持ち歩くにもかさばらなくていいのですが、

なんせ動かすのが固いので、今はデスクのスマホ置き場として定着しています。

使いやすい角度にしておけばそのまま操作もできるので非常に便利です。

 

適度に高さがあるので、動画を見るときに活躍しています。

スマホを横向きに置いても問題なく使えています。

 

キッチンに置いても邪魔にならなさそうな大きさなのもいいですね。

 

あと、個人的にめちゃくちゃいいと思ったのが、ビデオ通話する時です。

今までだと高さがなかったのでスマホスタンドをティッシュの箱に乗せたりしていたのですが、そんなことをしなくて良くなったのが◎

(だって、下から顔を写されたくないし 笑)

 

ちょっと背が高いかなと心配しましたが、

なかなかに使い勝手が良い商品でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます