堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


ありがとうの効果を体験してみることにした

※今回はスピリチュアルな部類かもしれないので、苦手な方はご注意ください。

 

 

f:id:natsuka-k:20201104113348j:plain 

「ありがとう」という言葉には不思議な力がある。

というのは何度も聞いたことがありました。

実際に「ありがとう」と自然と言えている人は、ステキな人が多いように感じます。

 

 

「ありがとう」と言うと運が良くなる、らしいです。

しかも、唱えるだけ!タダ!!

声に出した方が効果があるみたいですが、心の中で唱えてもOK!

 

これを自分で確かめてみたいのです(´∀`)♪

以前チャレンジした時に書いていたメモをまとめてみました。

目次

やり方

「ありがとう」と言う。だけです(^ ^)

  • 自分の声が耳からも入ってくるので、声に出した方が効果はあるそうです。

でも、心の中で唱えてもOK!

ただし、「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言ってしまうと効果が消えてしまいます。

詳しいことは後で説明しますね。

 

  • 何回言ったかは宇宙?神様?が数えておいてくれてるらしいので、別に数える必要はないそうです。

私は記録したいので、一応自分でも数えます。

f:id:natsuka-k:20201104123017j:plain

いつぞやに買った年季の入った数取器。

指に巻いて使えるし、邪魔にならないので便利です。

「99999」までカウントできます。

 

  • 他の人から「ありがとう」と言われた場合もカウントされる。

「ありがとう」には段階がある!? 

この「ありがとう」には、どうやら段階があるようです。

回数を重ねるほどにレベルアップしていく感覚でしょうか。

第1段階 2万5千回

第2段階 5万回

第3段階 年齢×1万回

第4段階 年齢×2万回

第5段階 年齢×3万回

あと、1000万回・1億回というのもある・・・?

数がすごすぎます〜〜。 

それぞれの段階について

第1段階 2万5千回

心を込めなくてもいいから「ありがとう」を2万5千回ほど言うと自然と涙が出てきます。

そして、本当の感謝ができるようになるということです。

 

う〜ん、楽しみです(^ ^)

 

ただ、注意点があります!!

「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」を言ってはいけない。

(「不平不満・愚痴・泣き言・悪口・文句」のことを『五戒』といいます)

これらを言ってしまうと今までの「ありがとう」の効果が消えてしまうのです。(ガタブル)

 

言霊ってありますもんね。

そして、ネガティブな言葉とはそれだけ破壊力があるのですね。

 

とは言え人間だもの・・・言ってしまうこともありますよね。

もし「五戒」を言ってしまったら、どうするのか。

10秒以内に「今のはナシで!」とキャンセルすれば大丈夫だそうです!

 

自分で言ってしまったことに気づけるならOKということなのですかね。

確かに気づかずに無意識で言っているのはまずいですよね。

第2段階 5万回

本当の感謝を知ったところから、さらに2万5千回ほど「ありがとう」と言うと、

奇跡が起きる・・・☆ワクワク

 

実は前に5万回まではやったことがあるのですが、何も起こっていなかったんです。

よく考えたら、当時は毎日仕事の愚痴を言いまくってました。

きっと全部チャラになってたんだと思います(泣)

 

あと奇跡が起きるというのも

「10万円の臨時収入がある」みたいなこととか、「ステキな彼氏ができる」みたいなことを考えていた気がします。

 

別にこの願いが悪いのではなくて、ここでいう奇跡ってもっと絶対的な幸せのことを言っているんだと思います。

「生きていることが幸せ」とかの話なのかなと。

 

以前の私の願い事の「もっとお金が欲しい」とか「イケメン彼氏が欲しい」とかって、『無いものねだり』ですよね。

・・・そりゃお金もイケメン彼氏も欲しいけど

 

『自分の中にすでにある』ことに気づくのが目的なのではないかなと思います。

 

こう書いていても私自身が実感できていないので、体験できたら嬉しいです。

第3段階 年齢×1万回

奇跡が起きる☆

望んでいたことが実現していく。

 

もう未知の世界なので、体験するしかない!

第4段階 年齢×2万回

さらに奇跡が起きる☆

家族や友人が考えもしなかったことが起こる。

 

なるほど・・・? 

第5段階 年齢×3万回

さらにさらに奇跡が起きる☆

本人も家族や友人も誰も考えていなかったことが勝手にどんどん起こっていく。

 

もはやよく分からないのですが、とにかくすごそうです(語彙力)

 「考えもしていなかったこと」だから、思いつくわけないんですよね〜。

素直に楽しみにしておこうと思います♪

 

まだ始めたところなので、回数ごとや何か書いておきたいことがある時に更新しますね。

最後まで読んでいただきありがとうございます

2万5000回唱えてみた感想です↓

natsuka-k.com