堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


【ダイソー】「先が細いタッチペン」は使いやすいよ

スマホでちょっとお絵描きしたり写真加工したりと、タッチペンはあった方がなにかと便利です。

私は細かい作業もできるタイプのタッチペンが好きなんですー!(知らんがな)

 

前はキャンドゥの「ディスクタイプタッチペン」を愛用していました。

素人レベルのお絵かきはもちろん、写真加工で細かくモザイクを入れたりするときにも大活躍してくれていたのです。

が、突然うんともすんとも言わなくなってしまい、代わりのタッチペンを探していました。

(近所にキャンドゥがなくて・・・泣)

目次

ついにダイソーで発見!

前からあったのかもしれないけど、気づいていませんでした(^_^;)

f:id:natsuka-k:20201105205925j:plain

これこれ!

f:id:natsuka-k:20201105214124j:plain

タッチペンとボールペンがついているのですね。

どっちがどっちだ?

(正解は上がボールペン、下がタッチペン)

 

ポンっと引っ張ればキャップが外れます。

外すとこんな感じ。

f:id:natsuka-k:20201105205936j:plain

f:id:natsuka-k:20201105205932j:plain

外したキャップをつけておく場所がないので、無くさないようにしないとダメですね。

 

先についている丸い透明のやつ(ディスク)は外しちゃダメですよ〜。

 

ディスクを画面にペタッとくっつけて使います。

細いゴムでつながっているので、激しく動かさない方がいいです。

f:id:natsuka-k:20201105214120j:plain

 

今日の写真にこそこそと入れているサイン。

このタッチペンで書いたものなんです。

引っかかることなくスルスルと書けました。

おまけのボールペン

タッチペンとは反対側にボールペンがついています。

こちらも外したキャップをつけておく場所がないので、無くさないようにね。

f:id:natsuka-k:20201105205941j:plain

0.5mmのボールペンです。

書き心地は、う〜〜ん、普通です(笑)

 

ただ、クリップ部分が持つところにきてしまうので、あくまでも「おまけ」ですね。 

「キャンドゥのディスクタイプタッチペン」からお越しの方へ

キャンドゥのディスクタイプタッチペンはキャップを回して外すんですよね。

全部がそうなのかはわかりませんが。

f:id:natsuka-k:20201105220647j:plain
これはキャンドゥのディスクタイプタッチペンです。

 

ダイソーの先が細いタッチペンはキャップを引っぱって外します。

 

私はクセで回して外そうとしてしまいました。

で、回せたんですよ 笑

f:id:natsuka-k:20201105205929j:plain

タッチペンの中身が出てきてしまい、ちょっと焦りました。

 

クセって怖いね。

ダイソーとキャンドゥのタッチペンを少しだけ比較

f:id:natsuka-k:20201105222917j:plain

左がダイソー、右がキャンドゥ

【ダイソー】 14cm  7g

【キャンドゥ】12cm  11g

ダイソーの方が細長です。

あと、ボールペンがついているのになぜか軽い。

 

個人的にはキャンドゥの方が持ちやすいです。

完全に好みですね・・・。

どっちも使いにくいということはないです。 

ダイソーの「先が細いタッチペン」は使いやすいよ

携帯するにはダイソーの「先が細いタッチペン」はボールペンもついているので良いかなと思います。

キャップを引っぱって外せるのも楽です。

 

まだ使い始めで、耐久力はわからないですが。

 

100円(税抜)で、細かいモザイクがかけられないストレスから解消されてバンザイです。

持っておいて損はないと思いますよ〜( ´∀`)

 最後まで読んでいただきありがとうございます