堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


今年も忘れずにいたい言葉

「同じ空を見ても、自分と同じ青に見えているのか分からないし、それを証明することもできない」

 

自分の目に映るこの空の青は、他の人にはどう見えているか分からないし、そっくりそのまま伝えることもできない

つまり、自分以外の人のことは分からない。

という意味です。(そのままか…?)

 

ちょっと寂しさがあるけど、私の大事な言葉です。 

 

「なんで分かってくれないの?」とか

「あの人の考え方おかしい」とか・・・

 

つい他人のことを批判したくなる心に余裕を作る言葉として、

いつも忘れずに持っていたいなと思っています。

 

誰一人として自分と同じ人生を歩んでいません(そんな人がいたら怖いし)

だから、自分とまったく同じ考え方の人もいません。

 

違うからこそ自分の中にある思いを表現しないと伝わらないし、

受け取った方は自分と似ていても違っていても楽しむのが幸せなのかなと・・・

 

 他人のことは分からないから理解しようとするし、そうすることで人間として成長できるんですよね。

 

みんな違って当たり前が、意識せずとも当たり前になりたい。

f:id:natsuka-k:20210106140616j:plain

 

ところで、今日はこの記事をUPしようとしてたんじゃないんですよね〜。

 

下書きしてたやつが消えました。

そんなに書いていたわけじゃないのでいいんですが。

 

また書き直そうと思ったけど、何について書いてたか忘れちゃった(え?)

 

当ブログは一点物の文章です☆

ポジティブ〜!