堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


赤い色のノートで夢を叶える

「ありがとうを唱える」ということについて調べていたら、面白そうなことを見つけちゃいました☆

 

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、

心理カウンセラーのmasaさんの「秘伝の引き寄せノート」です。

masato63.net

 

masaさんはこの方法で10年以上自分の願望や夢を引き寄せているそうです。

 

ブログを拝見して驚きました。

すごく簡単なんです。

やり方

1、赤い色のノートを買う

2、「どうしても叶えたい!」という願い事をノートの裏表紙に書く

3、そのノートに「ありがとう」をひたすら書く 

これだけなんですよ!

すごいですよね。

面白そうなのでやってみることにしました。 

 

目次

赤い色のノートを買う

さっそく赤い色のノートを買いに行ってきました!

 

そもそも、なぜ赤い色のノートがいいのかというと、

「赤は潜在意識にメッセージが届きやすい色と言われているから」だそうです。

 

100均でも何でもいいそうです。

自分の気に入ったノートを用意します。

 

私はたまたまダイソーで素敵なノートを見つけられました。

じゃじゃーん♪

f:id:natsuka-k:20210128133621j:plain

真っ赤♪めっちゃお気に入り。

これはB6サイズです。

表紙がレザー風で、おしゃれだししっかりしています。

 

自分が使いやすそうな大きさのノートでいいそうですよ。

書く!

このノートの裏表紙に一つだけ願い事を書いて、

あとはひたすら「ありがとう」と書いていくだけ。

(願い事は1冊のノートに対して1つです)

f:id:natsuka-k:20210128133625j:plain

最初はびっくりする見た目(笑)

 

願い事は「◯◯を達成しました。感謝しています」みたいに、

すでに叶った感じで書く方が良さそうです。

書くの楽しい〜!

あとはひたすら「ありがとう」を書いていくんですが、

これが楽しい!!

 

「ありがとう」って書いているとワクワクしてくるんです。

 

書いていると楽しくて、もっと書きたい!ってなるんですよね。

2〜3行ずつですが、ちょこちょこ書いています。

楽しいからそれだけで願い事が叶いそうな気がしてきます(笑)

注意した方がいいかも?

個人的な感覚ですが、

気分が優れないときや、「手が痛いな」と思うまで書かないというのも大事かなと思います。

 

楽しく夢を叶えるノートなのに、「やらなきゃ」という苦痛なノートになったら意味がないですからね。

 

「書きたいときに書きたい分だけ」を大事にしています。

やっぱり楽しい♪

まだ2ページくらいしか書いていないし、どうやって夢が叶っていくのかも分からないですけどね〜。

でも、夢が叶うのが楽しみで仕方ないです

 

あとで知ったのですが、赤い色のノートを見つけるのは最初の関門らしいです。

気に入ったノートが見つからなかったら、これを買うつもりでした。

 
この赤が好き。