堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


ドラマ『きらきらひかる』働く女性たちのかっこよさに憧れた

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

『きらきらひかる』1998年に放送されたドラマです。

 

 新人観察医の天野ひかる(深津絵里さん)がさまざまな事件を通して成長していく話です。

 

今 見ても豪華キャストだなと思います。

深津絵里さん、鈴木京香さん、松雪泰子さん、小林聡美さんの4人がメインで事件を解決していきます。

 

1話完結で見やすいのも非常に良かったです。

メインの4人だけでなく全員が、仕事に対する信念みたいなものをしっかり持っていました。

こういうところ、めちゃくちゃ憧れました。

 

放送当時、私は中学生でした。

これから大人になって仕事をするというイメージに大きな影響を与えたと言っても過言ではない!

「信念を持って働く女性はかっこいいんだ」と思いましたもん。

 

よく4人で食事をするシーンがあるのですが、小洒落たレストランに行くんですよ。

そういうところも、かっこいいポイントでした。

 

「レストランでお酒を飲みながら美味しそうなご飯を食べてたわいもない話をする」

仕事もプライベートも充実しているって感じで(それぞれ問題は抱えていたが)、

憧れた記憶があります。

 

基本のストーリーはきちんと事件を解決していくんですが、

複雑な恋愛要素もあったりしてドキドキでしたね。

 

ドラマのテンポとしては重くなりすぎることがないのもよかったです。

 

ちなみに私は刑事の月山紀子(松雪泰子さん)が好きでした!(告白?)

気が強い感じなんですけど、とにかくかっこよかったです。

 

語り出したらきりがなくなりそう(笑)

 

主題歌はMr.Childrenの『ニシエヒガシエ』

かっこいいんだけど、闇がある感じが好きです(超個人的感想)

ドラマの影響を受けすぎて、今でも好きな曲です。

イントロ部分が流れるだけでオープニングが蘇ります〜。

 

そういうのってたまにありますよね(*´∇`*)

 

20年以上前の思い出なので、断片的にしか覚えていませんが、

「もう一度見たいドラマは?」と」聞かれたら必ず上げるほど好きなドラマです。

最後まで読んでいただきありがとうございます