堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


寝ている時 顔が寒い!手軽にできる防寒対策を試してみた

f:id:natsuka-k:20201225144847j:plain
12月に入ってから、午前4時ごろになると「なんか寒い!」と目が覚めていました。

 

顔が冷えて体全体が寒いように感じているんだとわかったので、

寝ている間の顔の防寒対策を考えました(持っている物で)

目次

 対策1:タオルをかける

フェイスタオルを適当な大きさにたたんで、鼻と口は出して顔にかける。

f:id:natsuka-k:20201223204738j:plain

こんな感じです。

顔全体にタオルをかけるとちょっと怖いので、鼻と口は出しています。

 

〈メリット〉

・おでこまでカバーできるので、けっこう温かい。

・アイマスクみたいな感じで落ち着く。

 

〈デメリット〉

・固定できないのでよく落ちてしまう。

・見た目があまりよろしくない。

対策2:マスクをする

 私はおやすみ用マスクを持っているので、それを使いました。

f:id:natsuka-k:20201223211250j:plain

鼻までマスクをすると苦しくなる時があるので、口だけマスクをしました。

 

〈メリット〉

・喉が乾燥しなくて済む。

・見た目も普通。

 

〈デメリット〉

・カバーできる範囲が狭い。

勝者は「マスク」

私による私のための顔の防寒対策の勝者は「マスク」でした!

 

マスクの方が寒くならずに寝られたのは、

「冷たい空気を吸いにくくなる」からだと思います。

冷たい空気を吸い込むことで体内の温度が下がっていたのかも?

 

タオルは顔にも布団をかけているようなものなので、それなりに暖かったです。

 

ということは、「アイマスク&マスク」をすれば、最強なのでは!?

色々ある!顔の防寒グッズ

調べてみたらいっぱいあるんですね、顔の防寒グッズ。

 

顔だけキャンプしてるみたい♪楽しそう♪

乾燥も防げるのはいいですね。

 

最初「目出し帽とかいいんじゃない⁉︎」と思っていたけど、怪しすぎますよね(笑)

そんなに怪しくなくて暖かそうなのあるじゃないですか!

 

私が使っている「おやすみマスク」です。

シルクなので柔らかくて肌触りがいいので気に入っています。

ガーゼみたいな感じですね。

耳掛けの部分はアジャスター付きで調整できるのも高ポイントです。

 

↑この「おやすみマスク」にも

「パーフェクトポーションリフレッシュマスクスプレー」を使ってます♪

natsuka-k.com

くんくん・・・すやぁ

 

「就寝中の顔の防寒対策」はいろいろ工夫できそうですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます