堂々とインドア派

戦略的マイペースに生きていく


ⓘスポンサードリンク


【ダイソー】買ってよかったメガネグッズ|スマホに使えるものもあり

f:id:natsuka-k:20210114115901j:plain
私は基本的にメガネをかけています。

そこで、

メガネをかけていると起こりがちなイライラ2つ。

1、うっかりレンズを触って指紋べったり。見えにくい(怒)

2、気づいたらメガネがズレてきているんですけどー(怒)

 

これらを解消してくれるダイソーのグッズが優秀なので紹介します。

目次

 万能!メガネクリーナー

レンズを触って指紋べったりを即解消

うっかりメガネのレンズを触ってしまい、指紋がべったりくっきりついてしまったときに、

メガネクリーナーを使って拭けばすぐ綺麗になります。

 

レンズが汚れていて見えにくいのって何気にストレスになるんですよね。

簡単に綺麗になるので、とても気に入っています。

 

私が購入したのは30ml入り(たくさん使う人用)

f:id:natsuka-k:20210113224924j:plain

本当に1滴落として拭き取るだけです。

(メガネのビフォーアフター写真は下手すぎて断念)

 

ちなみにクロスとクリーナー(小)がセットなっているものもありました。

持ち歩き用には良さそうです。

 

抗菌効果もあるようなので、ついでにフレームも拭いています。

 

ただし、

外出して埃などで汚れているときは、先に水洗いしないといけません。

レンズが傷だらけになってしまうので。

f:id:natsuka-k:20210114113310j:plain



スマホの画面も綺麗になる! 

実はこっちの方が出番が多いです(笑)

 

使い方はメガネと同じです。

ただ、1滴では足りないと思うので適当に増やしてください。

画面がめちゃくちゃ綺麗になります。

(スマホの画面も撮影するの難しい。断念)

 

私はパソコンの画面にも使っています。

 

f:id:natsuka-k:20210114114012j:plain

 

以前はアルコールスプレーをティシュペッパーにつけて拭いていたのですが、

これ・・・NGなんですよね。

アルコールが表面のコーティングを溶けてしまうのでダメみたいです。

実際、だんだんと画面の滑りが悪くなっていました。

ズレたら困るときはメガネストッパー

メガネ屋さんでちゃんと調整してもらっても、どうしてもズレてくる時があります。

特に激しい動き(走ったり)や下を向いての作業だといつの間にかズレています。

 

クイッと上げればいいのですが、手が離せない状態だと困りますよね。

見えにくいし、鼻が気持ち悪いし、見た目もアレ。

 

そこでメガネストッパーの登場です。

f:id:natsuka-k:20210113224929j:plain

 

耳に引っ掛けるところを長くするアイテムです。

 

メガネに装着するとこんな感じになります。

f:id:natsuka-k:20210113224933j:plain

 

このメガネの1番太いところで7mmでした。

 

実際にメガネをかけてみてもほとんど見えません。

すごいショートヘアかバシッとアップスタイルにしているかでないとわからないんじゃないかなと思います。

 

デメリットとしては、

「メガネをかけたり外したりがしにくいこと」と

「耳の当たり方によっては痛くなることがある」ですね。

 

どうしてもズレたら困るという日だけ着けるのもいいと思います。

私は子守りをする日だけ♪

まとめ

100円なので気軽に試せるのがいいですよね。

私は100円以上の価値があったので大満足ですよ〜。

 

関係ないですが、これ↓

分かりすぎて爆笑しました。

f:id:natsuka-k:20210114113306j:plain

メガネ、イヤホン、マスク。

外す順番を間違えたし、なんか絡まって全部外れちゃった・・・

めっちゃ分かります。